コラーゲン顆粒効果は? | 経口摂取で体がわかる!?

コラーゲン顆粒タイプの100%高純度の食品をご紹介します。口コミなどもまとめてみました。

コラーゲンが効果なしといわれても摂っていました!

あなたはコラーゲンを摂ることに効果なしとお思いでしょうか?


タンパク質の一つであるコラーゲンは、消化吸収のときにアミノ酸
分解されてしまうと言われていたのはちょっと前までです。


コラーゲンを4週間摂取した30代の方のお肌の角質の水分量が
増えたという近年の研究成果も報告されているようです。





体内のコラーゲンは、20才をピークに年令とともに減少することが
よく言われています。


20代はまだ大丈夫だったりしますが、30代の不足した方などには
お肌がカサカサしたり、しわが増えたりも見られるそうです。


もしまだコラーゲンの効果なしと摂られていないなら勿体ないです。





僕は若い年令でもないので、膝や腰や関節などに年令から考えられる
いわゆる老化というか、衰えを心配していました。


周りの大人の方が足腰や関節の痛みに悩んだりしていることを見て
知っていたのが理由でした。


年令とともに体の心配が増えるのは嫌だなあ、と思ったりしました。





でも、コラーゲン補給をしている今はとても元気で丈夫に動けることに
ビックリしています。


健康のために1回10キロくらいを一週間に4日くらい走っていますが、
足腰も関節も疲労感はありますが痛みはゼロです。


おそらくコラーゲンの摂取が効果としてあるのでは、と思いますね。





また、ミネラル、酵素、ビタミンも合わせてよく摂っているので、
それも良い効果につながっているのでしょう。


コラーゲンの効果なしという声も前はよく聞いたりしましたが、
そんなときでも僕はコラーゲンを摂り続けました。


体が健康で元気に動けていることを自分で実感できたからです。





年令がもっと上になってもまだまだ元気に走っていきたいので、
これからもコラーゲンを摂り続けたいと思います。


もしまだコラーゲンを摂ることを考えて行動していないなら
試してみてください。


ピュアコラーゲンSDが僕は気に入っています。